haneuma.log

半分くらい忘備録でできてる

かえる

ふと、この時期になると夜は蛙の鳴き声くらいしか聞こえないことに気づきました。 蛙の鳴き声とキーボードを叩く音しか聞こえない夜って最高にクールじゃん、って。

僕は騒音が嫌になるとイヤホンにパンクロックをガンガン流して気を紛らわそうとします。それですっきりする時もあれば、多少マシになっても集中できない時もあります。頭が詰まっている時なんかは特に後者になる傾向が多いですね。 本当は静かなところでゆっくり考えたいところですが、人がいるところでは中々難しいことで。

カラーノイズや焚き火の音、雨音なんかは無意味でいいBGMですね。 他にも何か無いかと探していましたが、よくよく考えればとても身近によいBGMがあることに気づきました。けろけろ。

夜はプレイリストを止めて、可愛い合唱に耳を傾けるのもいいですね。