haneuma.log

生きるのをがんばりたい

一人暮らしを始めてからガス代が高いことを覚えた。あと、鍋でお湯を沸かすと時間がかかる。なので、麺を食べるときはレンジでパスタ茹でるやつ使ってます。パスタ以外も。

今までスパゲッティーニ、冷麦、素麺、蕎麦を茹でてみたけど普通に食べれた。すごい。便利。ただ、時間を覚えないとうまく茹でられない。

ちなみにうちでは500Wのレンジで

  • スパゲッティーニ 10分
  • 冷麦 6分半
  • 蕎麦 7分
  • 素麺 2分

くらい温めるといいと思ってる。素麺は細くてくっつくし茹でむらがでるので、適当に出して混ぜたほうがいいかもしれない。素麺は最近茹で始めたからまだ試行錯誤してる。

冷麦、素麺、蕎麦あたりは長く温めすぎるとお湯が泡だって電子レンジの中が大惨事になるので、注意されたし。