haneuma.log

生きるのをがんばりたい

しばらく聴いてない人のための最近(2009~)良かったポルノグラフィティの曲

僕がポルノグラフィティ好きなんです、と言うと8割くらい「ポルノはやっぱり昔の方がいいよね〜」と、返答があるので、最近(2009~)良かったポルノの曲を紹介します。僕の個人的な感想なので、「じゃあ聴いてみるかな〜」程度に捉えていただけると幸いです。好みに合わなくて僕のことを嫌いになってもポルノグラフィティのことは嫌いにならないでくださいっ!!

最近っていつだろう、と考えた結果、高専入学くらいは最近かな!という結論に行き着きましたので、最近=2009年以降とさせていただきます。

この胸を、愛を射よ(この胸を、愛を射よ)

歌詞がすごく冴えてると思ってる。すごく晴一さんっぽいバラード。

瞳の奥をのぞかせて(瞳の奥をのぞかせて)

ジョバイロとサボテン足したみたいな感じ。ジョバイロ好きな人には特におすすめ。

Regret(EXIT)

陰鬱としてておすすめ。僕が。個人的に。-1000℃が存在しないというツッコミは許されない。

ゆきのいろ(ゆきのいろ)

最近のポルノっぽいバラード。ライブで聴いて惚れた。ゆきのいろのB面にはつま恋で披露された元素LのアコギVerが収録されてるので、そちらもおすすめ。

やがて哀しきロックンロール(カゲボウシ)

疾走感が良い。すごくポルノっぽいと思ってる曲。初期の曲に混じって、よく聴くプレイリストに入ってる。

瞬く星の下で(瞬く星の下で)

爽やかに華やかな曲。これもすごくポルノっぽいと思ってる曲。ハネウマライダーに似た雰囲気を感じる。ちなみに僕はハネウマライダーが一番好き。

さいごに

2013年からiTunesでも曲が買えるようになったので、たまには最近の曲も聴いてほしいなって。