haneuma.log

生きるのをがんばりたい

2012-01-01から1年間の記事一覧

歳末なんとかかんとか

もう気づけば年の瀬で、振り返れば一年間あっという間だったなーと思いました。 去年はちょっとフットワークが軽くなって色々なところに出かけた印象が強かったのですが、今年は軽いどころか宙に浮く勢いでフラフラとしていました。 九州初上陸したり、去年…

焦燥感とか

最近色々な気力が低下気味でなんだか焦燥感を覚えています。SNSを眺めているとみんな意識高くて置いていかれてる感があって、焦燥感はさらに加速気味です。 だからといってすぐ行動に移せないのが僕の悪い癖だとは認識しているのですが、やっぱり行動に移せ…

最高のインターンシップ

遡ること約2ヶ月、場所は福井県鯖江市。僕は全国から選りすぐられた11人の高専生たちと一緒に3週間のインターンシップに参加していました。 このインターンシップは「今までで一番充実した3週間」といっても過言ではないと思います。そんなことが言えるくら…

5回目の高専プロコン

まずは第23回高専プロコンが終了し、無事に帰宅したことをご報告します。 で、結果とか思ったこととか。 今年は自由部門の予選に参加するも落選して競技部門に拾ってもらう、というなんともせこい感じで出場しました。終わった今でもこれが正しかったかわか…

タグクラウドを追加した

タグクラウド追加してみました。 参照|tmd45さんの記事(http://tech.tmd45.in/entry/2012/04/03/170348)

ゆったりドライブ

今日は茨城までお邪魔して、猫カフェを満喫してきました。 -水戸の猫カフェ 茶々丸:http://www.chachamarucafe.com/ 猫たちはちょうどお昼寝中でしたが、店員さんがひもをブンブンすると起きて遊んでくれました。店員さんすげえ。 起きてくれたので、僕もお…

再起動

ネット上での身辺整理に伴って、新しいブログを作りました。はてなダイアリーの方に書いてあった高専カンファの記事もネットの海の底へ沈んでしまいましたが、まあ、いいでしょう。(あれれ。)そのうち改めて書きます。たぶん。