haneuma.log

生きるのをがんばりたい

歳末なんとかかんとか

もう気づけば年の瀬で、振り返れば一年間あっという間だったなーと思いました。

 

去年はちょっとフットワークが軽くなって色々なところに出かけた印象が強かったのですが、今年は軽いどころか宙に浮く勢いでフラフラとしていました。

九州初上陸したり、去年行けなかった北陸に行ったり、お散歩感覚で筑波まで行ったり。東京は何度訪れたでしょうね。去年辺りまでは東京といえば都会で、わくわくしながら訪れていた覚えがありますが今年は何にも考えずに訪れていた気がします。

 

今年一番印象に残っているイベントといえばやはり、夏のインターンシップでしょうか。今までで一番印象に残っているイベントと言っても過言ではありませんね。これについては以前にも書きましたしそのうちどこかで見ることになるだろうと思うので割愛します。

ちなみに昨日、jig.jp再訪も果たせました。そのうち行くだろうとは思っていましたが、まさか年内に行くことになるとは思っていませんでした。モチベ++しました。

 

あとは、年末滑り込みでOPTiMさんの勉強会に参加したり。やっぱり石川勢って強烈なんだな、と再確認しました。二人の名誉のために補足しますがもちろんいい意味で、です。こちらは後日まとめます。

 

後半は進路を固めたこともあり、情報系な方面に充実した半年でした。前半はプロコンのショックと前部長が抜けた穴をどうするかという事案に頭を抱えながらずっと電子回路組んでいた気がします。

前半と後半でテンションとか意識のギャップがありすぎて頭が追いついてない感じがしますが、これから大事なイベントもたくさんあるので、気合入れて過ごしたいと思います。

 

また来年も、どこかで僕を見かけたら構ってくれると嬉しいです。