haneuma.log

生きるのをがんばりたい

ゲームマーケット2019春で買い物をした

はじめに

サークル参加じゃないです。ただの買い物です。

gamemarket.jp

朝に弱い人間なので13時くらいに行ったらいろいろ完売してて泣いた。 前回は試遊できなかったので、今回は試遊して買い物をするのを目標にした。目標は達成できたのでよかった。

買ったもの

  • インサイダーゲーム

ブラフゲーム。好きなやつ。人のでよく遊ぶので自分用を買った。

  • ソクラテスラ〜キメラティック偉人バトル〜/ソクラテスラ〜キメラティック偉人バトル〜 拡張版 死のプレゼンテーション

パーティーゲーム。3枚に分割された偉人のカードを組み合わせて戦う。 拡張版で大喜利モードが追加され、お題に合う偉人を召喚できた人にポイントがつくようになった。 試しに遊んだら「へヴァエリース一世一世」が召喚できました。

  • 宇宙の瞬き

レガシーゲーム。ジャケ買い

  • クク21

駆け引き/運ゲー。すごろくや版のデザインが好き。

  • 閻魔裁判

ワーカープレイスメント/拡大再生産ゲーム。閻魔裁判で現世での徳をアピールしてより良い来世を手に入れる。 「賽の河原で石を積む」アクションがやりたくて買った。

欲しかったもの

  • 神機共鳴コア・コネクション:暗躍のナブラ

デッキ構築ゲーム。買い物・アクションが共通のコストで行える。戦略性とさっくり感が両立してて良かった。 カードデザインがカッコいい。絵柄もカッコいい。試遊してたら完売して泣いた。誰か持ってたら僕と遊んでください。 エウレカセブン的な世界観が最高なんですよ、こういうの大好きです。もっとこういう世界観のゲーム増えてほしい。 第一弾(暗躍のナブラは第二弾)の本体と拡張は秋に再販を計画しているとのことなので、こちらも再販されることを祈って暮らします。

おわりに

コア・コネクション:暗躍のナブラ、再販待ってます。2019秋は早起きすると誓います。