haneuma.log

生きるのをがんばりたい

傲慢とか

台風上陸秒読みとなりましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。九州、東北人には少し酷な気候ですね。実家に帰りたい気持ちでいっぱいです。

引きこもりついでに、ちょっと文章書いておきます。

学生団体って心底苦手。どっぷり浸かったからわかること。いぢちさとるの言いたいこと。

僕も学生団体って苦手だし、意識だけ高い学生も苦手です。ただ、周りへの積極的なアピールが出来る点については羨ましく思います。キラキラ学生こわいですね。

色々なところで言ってるし僕の基本方針でもあるんだけど「人は所属によって価値が決まるんじゃなくて、何ができるかによって決まる」って僕は思っていて。だから、僕の基本方針の真逆を突っ走る悪い意味でキラキラしちゃってる系学生団体は苦手です。

僕は少しでも自分の興味についての知識が増えたら嬉しいし、技術が伸びたら嬉しいし、それが楽しいと思って生きてます。それに、そうやって過ごしていると面白い人と楽しい話がたくさんできるし、それで面白い人が「楽しいな」って少しでも思ってくれたら僕も嬉しいし。だから、人に「すごい」って思ってもらうことを目標にするんじゃなくて、「楽しい」って思ってもらうことを目標にできたらいいんじゃないかな。そしたら僕も幸せだし、お話してくれた人も幸せで、みんな幸せになって最終的に世界が平和になりますね。すばらしいですね。

まあ、人それぞれなんじゃないですかね。